ルルタの懸賞生活

誰かの懸賞当選に役に立てばいいなと思ってます

青ゴム(セパレートゴムの装着)

セパレートゴム、通称青ゴム着けました。

ついに。火曜日に器具装着します。
私は2月に治療始めるって決意して、やっと。

私は自分の通ってる歯医者は週3が歯科医、週2が矯正歯科で運営してる歯医者さんで。ちなみに歯科医も矯正歯科も先生は1人。

元々評価が良くて通った歯医者さんだったから、仕事終わりに予約しようとしたら4週間後まで予約いっぱいですと言われてしまう始末。

そんな中でお昼休憩の合間を縫って地道に通って虫歯治療まで終わって。親知らずの抜歯も終わって。ついに器具をつける段取りに進んでおります。

で。
来週の火曜日に機器の装着だから、
本日歯の隙間を作るためにセパレートゴム(通称青ゴム)を入れてきました。
(なぜか一箇所だけセパレートゴムじゃなくて針金詰められたけど)

セパレートゴムは2度目。
1回目は、矯正器具の型を取るために入れました。
思い出すだけでめちゃめちゃ痛くて。
前回は、着けた次の日から歯が痛んでぐずぐずに煮込んだうどんすらまともに食べられなかった記憶。
今ブログ書いているときは着けてすぐだから痛くないけど、明日からまた、あの食べられないほどの痛みが襲うのかと思うと恐怖を感じてます。
この青ゴムだけで痛み止めを飲むかどうか悩むレベルの痛みを感じます。

でも、前回は着けてすぐに普通に食事ををしてたから次の日に急激に歯が痛んだのでは?と後々ネットで調べて考えたので
今日は大人しく雑炊とかマッシュポテト食べます...