ルルタの懸賞生活

誰かの懸賞当選に役に立てばいいなと思ってます

下の歯抜きました😇

上の歯を全て抜いて、ついに下の歯の抜歯に取り掛かりました😇

f:id:morimori_lemon:20181210211128p:plain


これで親知らず合わせて7本目?

みんなからそんなに歯を抜いて大丈夫なの...ってよく言われるけど歯並びが綺麗に治るためなら仕方ないんですよね。

実際抜いた後がこんな感じです。

f:id:morimori_lemon:20181210211237j:plain


伝わりにくいけど、上下場所はずらして抜いています。
私は、てっきり上下同じ場所を抜くのかと思ってたからびっくり。

でも、前回の上の歯の抜歯よりも目立つみたいで
みんなから歯が無い!ってよく言われます💦

上の歯と下の歯の抜歯の違いは、
私が通っている歯医者さんの場合だと下の歯の抜歯の時だけはガーゼを噛むみたいです。

でも、個人的には下の歯の抜歯の時の方がご飯が食べやすい気がします。
食べ方の問題なのかな🤔

とりあえず、残りは1本。下の反対側の歯を抜いたら抜歯作業終了です。
ブラケット装着楽しみだなあ...